焼肉定食が面白くなる唯一無二の番組【そこさく】

焼肉定食が面白くなる唯一無二の番組【そこさく】 櫻坂46テレビ番組感想

12月13日の深夜に放送された「そこ曲がったら、櫻坂?」(そこさく)の感想でーす。

今週の企画は「1stシングルを盛り上げよう!Nobody’s faultゲーム」です。

安定の増本節

澤部「Nobody’s fault。誰のせいでもないという意味なんですね」
土田「そうなの?」
澤部「そうなんですよ(笑)みんなは知ってるね?」
メンバー「はい」
土田「本当に知ってた?増本知らないでしょ?」
増本「何がですか?」
土田「ほら、何も聞いてない」

増本節キターーーーーー(笑)

ますもちゃん、関西人なのでイントネーションもいいですよね。「何がですか?」のイントネーションが。

キレ気味の夏鈴ちゃんと余裕の天ちゃん

反転された時計の時間を答えるゲームに挑戦。失敗したら連帯責任でチーム全員罰ゲームという企画に挑戦した、おぜちゃん・ふーちゃん・葵ちゃん・保乃ちゃん・夏鈴ちゃん・天ちゃん。

結果はあえなく失敗。(葵ちゃんが答えたところでタイムオーバー)

激すっぱジュースを全員飲むことに決定!

最初はちびちび飲んでいた夏鈴ちゃんですが、意を決してグイっといったあと、めっちゃ不機嫌そうな顔に(笑)無言で首振りをしていました。

土田「夏鈴ちゃんはもう、耳の中に水入った子みたい」
澤部「激すっぱジュース耳にまで来た?」

対照的だったのは、天ちゃん。

澤部「天ちゃんは全然大丈夫なの?」
山﨑「クエン酸をそのままいってた時期があったので」
澤部「何その時期?」
土田「そんな時期ねーよ、普通!」
澤部「だいたいあるっけ?クエン酸期、人って」

クエン酸をそのままいく時期って何?(笑)

天ちゃんの過去は奇想天外です。

冴えるゆいぽんのツッコミ

続いてのゲームは「孤独チョイスゲーム」。あるお題に対して、誰とも被らないものを答えていくものです。

フリップに答えを書いていくわけですが、大沼ちゃんが書くと「キキキー」と音が。

小林「筆圧
澤部「大沼の筆圧

ゆいぽん得意のツッコミが炸裂していました(笑)

基本的に、粗品スタイルなんですよねw

ワンワードで確実に仕留めてきます。

そして大沼ちゃんは、すべてに100%だから!

100%の力で書き、100%の力で隠す!これぞ大沼晶保!

素晴らしかったです(笑)

衝撃の「ダンゴムシ」

ゲームのお題は「ジブリ映画と言えば?」。おぜちゃん、ふーちゃんがいいところの答えを書いていく中で回ってきた大沼ちゃん。

すごい筆圧で何を書いたのか!?

ジャジャン!

大沼「ダンゴムシ」
メンバー「怖い怖い怖い!色々やばい!」
澤部「何!?」
大沼「ダンゴムシがいっぱい出てる……」
松田「ナウシカ?」
土田「ナウシカのあれは、ダンゴムシじゃないよ」
澤部「そんなファーブル昆虫記みたいな映画じゃないから」

王蟲のことです、たぶんね(笑)

本人はナウシカという認識すらないようですがw

ちょっと天才が過ぎる。

伝説の”焼肉定食”

結局次のお題もダメで、罰ゲーム決定!

今度の罰ゲームは「セクシーな一言」。アイドル番組の定番ですね。

大沼「Ya…ki…ni…ku…teishoku?」
土田「外国人なの?w セクシーの意味分かってないじゃん!(笑)」
澤部「注文じゃん、注文!Ah…this…Yakiniku teishoku?」

次の武元ちゃんが絶対にボケれなくなるという呪縛もかける、スーパー回答でした(笑)

いやあ、本当に大沼ちゃんはすごい。

爆発力がすごい。

おぜちゃん、りこぴも爆発力あるタイプですが、大沼・増本コンビは二人をさらに超えるぶっとび具合で衝撃です。

今回のMVPを決めるとしたら、ダントツで大沼ちゃんですね(笑)

スタジオライブ

最後にはスタジオライブもありました!

披露曲

最終の地下鉄に乗って
(作詞 秋元康・作曲 aokado)

1stシングルのカップリング。

1番→ラスト(これからの人生~)という構成でした。

メンバー・フォーメーション

センター:森田ひかる

3列目:武元・大園・茜・松田・尾関・土生
2列目:菅井・藤吉・小池・山﨑・田村
1列目:小林・森田・理佐

こちらは表題担当、森田チームの楽曲です。

感想

私はデビューカウントダウンライブには行かなかったので、初めてパフォーマンスを見たんですけど、今までにないくらいゆったりとしたパフォーマンスでしたね。

もともと曲の世界観が「諦め」や「絶望」、そこにちょっとの「希望」みたいな感じなので激しく踊る曲じゃないですけど。

「騒々しい音を」のところで、るんちゃんが耳をポンポンしているのが、「何これ!」と思いました(笑)惚れてまうやろ~!!

最後に「頑張って!」みたいにしている振りはこの前武元ちゃんが解説をしていましたよ~。

おわりに

今回もすごく面白かったです!

大沼・増本コンビはけやかけ時代の「スーパー天然笑い」をパワーアップさせたような笑いを提供してくれますねw

素晴らしい個性なので、このまま突っ走ってほしいです。

来週は自分の長所当てクイズがあるみたいなので、めっちゃ楽しみです!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!