愛をこめて花束を【関有美子生誕祭】

愛をこめて花束を【関有美子生誕祭】 櫻坂46メンバー紹介

今日はゆみちゃん(関有美子)の23歳の誕生日です。

おめでとう!

ゆみちゃんでこの1年印象的だったのは、りこぴの卒業と「偶然の答え」ですね~。

どちらもゆみちゃんの愛情の深さがよく出ていたな~と思います。

深すぎる2期生愛

元から2期生への思いが強いメンバーだなと思っていましたが、りこぴの卒業でまた強くそういうものが感じられました。

りこぴがSHOWROOMで「関ちゃんは私より泣いてくれる」と言っていて、らしいな~と思いましたね。

りこぴがあげていたブログでも、そこさくラスト収録の集合写真で泣いていて、ファンも泣いたに違いない。

服をあげたり、アイスを提供したりなど、先に入った2期生の中では最年長組ということもあって、普段からお姉さんしているところもあるんだろうなと思いますし、とにかくメンバーへの思いが深いです。

とりあえず、「会長」としてこれからもちゅけもんを愛でてほしいですね(笑)

普遍的な愛

「偶然の答え」はMVで「愛情と苦しみ」が描かれていますが、MV告知のブログではこんなことを書いていました。

みんなが幸せになったらいいのにな。

辛い思いなんてする人がいない世界になったらいいのにな。

それは愛の形に限らず。お仕事でも普通の生活でも。

関有美子公式ブログ「🌸。」(2021年3月24日)

この前のBACKS LIVEではこの偶然の答えのセンターを務めていましたが、MCの中で「普通」について語っていました。

こちらでかみ砕いて書いてしまうと、「普通」というのは何か一つのものがあるのではなくて、一人ひとりが思っているものが「普通」なんだというような内容でした。

「愛」ってすごい難しい概念で、簡単に書けるようなものでもないですが、自分の損得とか価値観とは別に相手のことを認めたり、尊重したりすることなのかなと思っています。

だからこそ、ゆみちゃんが言うように、それぞれの人の思いであるとか幸福を求める気持ちを大切にすることは大事ですよね。

もちろん、自分のことも大切にしつつ。

こういうみんなに幸せになって欲しいという感覚がゆみちゃんは特に強いみたいなので、これからの活動でも活かされたらいいな~と思います。

愛をこめて花束を

Superflyさんの曲で「愛をこめて花束を」っていう曲がありますが、ゆみちゃんもこれからたくさんの人に花束を贈るんだと思います。

それはファンかもしれないし、メンバーかもしれないし、プライベートで関係がある人かもしれない。

ゆみちゃんの「愛情深さ」は、それを出せるという意味でも大きな魅力です。

おしとやかなイメージの強いゆみちゃんですが、私はその持っている愛情をたくさん表現してほしいなと思っています。

そこには、ゆみちゃんにしかできない表現がきっとあります。

たくさん、たくさん、愛をこめた花束を贈ってください!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!