櫻坂ブログ大賞!【2021年12月編】

櫻坂ブログ大賞!【2021年12月編】 櫻坂46ブログ感想

2021年分ラストの櫻坂ブログ大賞です!

個人部門

ブログ女王

菅井友香(3か月ぶり3度目)

相変わらず内容の濃いブログを書くゆっかー。真面目、お笑い、情報発信、アイドル的な部分と毎回バランスが良くて感心してしまいます。

更新女王

齋藤冬優花(2か月連続2度目・9更新)
松田里奈(初・9更新)

ふーちゃんが2か月連続、そしてまつりちゃんが初の更新女王に。まつりちゃんは年末の忙しい時期に怒涛のブログ更新をしてくれていました!

更新敢闘賞

上村莉菜(初・6更新)
森田ひかる(6度目・7更新)
守屋麗奈(2度目・8更新)

うえむーが初の敢闘賞!今月はいつにも増して更新が多くて、嬉しかったファンも多いのではないでしょうか。

記事部門

最優秀記事賞

田村保乃
「イブ」

保乃ちゃんらしさ全開のブログで、素晴らしかったです。事務所を徘徊する〝ほのトナカイ〟……。異常な可愛さでした。

優秀記事賞

増本綺良
「1周年🌸」

もうこれは読んでくれ!という感じですけど、きらちゃんらしい表現や写真が多くて、とっても良かったです。「ロックオン」夏鈴ちゃん、逃げて!(笑)

笑顔賞

原田葵
「師走。しらす。」

寿司とスヌーピーのくだりが面白かったです(笑)いやでも確かに寿司に見えますよね……。「違うよ、スヌーピーだよっ」と言っている葵ちゃんが目に浮かびます。

エピソード賞

上村莉菜
「1stアニラ②」

あかねんとのエピソードは良かったですね。そこさくで、うえむーは大量の動画と写真を保存していると言われていたので、いつかうえむーチョイスの櫻坂写真展を開催してほしいです(笑)

写真賞

森田ひかる
「メリークリスマス」

ポッチャマリュック……可愛すぎるでしょうが!るんちゃんがこれを背負っているのを想像すると、似合いすぎていて困ります(笑)

インパクト賞

守屋麗奈
「ラヴィット!🐰🧣」

矢田さんと仲良くなれて良かったねえ。ギャル曽根さん、矢田さんとラヴィット!で共演した方に可愛がってもらっているのを見ると、なんだかこっちまで嬉しくなります。また、〝あばれるさん〟とロケ行けたらいいですね!

1年とちょっと続けてきたブログ大賞。いかがでしたか?続けるかはちょっと迷っているのですが、今後もブログを通じたメンバーの魅力発信のお手伝いができたらいいな~とは思っています。

ブログからにじみ出る人間性やセンス、個性は面白いです。推しだけと言わず、ぜひ色んなメンバーのブログを読んでみてほしいなと思います。


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!