欅坂46・新年ブログを追え!(前編)

欅坂46ブログまとめと感想 欅坂46ブログ感想

2020年1月1日から1月12日までに公開されたブログの中から、面白いものや注目のものを選びました!ブログめぐりの参考にしてください!

まつりちゃん、紅白・不協和音への想いを語る

まずは、まつりちゃんの「2020🐭」

2020🐭 | 欅坂46 松田 里奈 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

不協和音に触れている箇所は長いわけではありませんが、リアルな感じが伝わってきました!「レコメン!」でゆっかーが「みんな、戦いに行くような気持ちだった」と言っていましたが、本当にそんな感じだったんだろうなと思います。

見ているこちら側にも気合がしっかり伝わっていました!

てち登場で、オタク湧く!

てちが登場したブログは2つ。

1つは、あかねんの「🐭 謹賀新年◢͟│」

🐭 謹賀新年◢͟│ | 欅坂46 守屋 茜 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

あかねんは色んなメンバーと写真を撮る傾向にありますが、副キャプテンとしてメンバー間の橋渡し役のようなことをやっているところもあるのかなと感じます。

写真集のツイッターでの企画で質問に答えるというものがありましたが、その中で「仲が良いメンバーは?」に「メンバー全員!」と答えていて、「おお~」と思った覚えがあります。特に仲が良いメンバーを答えがちなところですが、全員と答えたところに副キャプテンとしての意思を勝手に感じたんですよね。

ちなみに、同じ企画で「尊敬できるメンバーは?」には「てっちゃん!(平手)」と答えています。今回のブログでも、その辺のリスペクト感が出ていて、なんか良いなあと思いました。なお、 欅坂の中で、てちを「てっちゃん」と呼んでいるのは多分あかねんだけ(あかねんは他のメンバーも「○っちゃん」と呼ぶことが多いような)。

てちの写真は、多くのケヤオタを悶えさせました。

あと、あかねんは最近天ちゃん好きですよね(笑)非常に可愛がっているようです。欅坂の末っ子ですからね~。

もう1つのてち出没ブログは、関ちゃんの「写真。」

写真。 | 欅坂46 関 有美子 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

年始ブログでは、てちとの写真に限らずかなりバリエーション豊富に写真を載せてくれたような感じがします。

てちはあかねんとの写真でも、関ちゃん(&まつりちゃん)との写真でも、口元に手を当てています。てちの中で流行っているのか?(笑)

ソロやグループ写真だと真顔ダブルピースが多いですが、メンバーといるときはリラックスした表情が多くて、メンバーのことがすごい好きなんだろうな~と感じます。

虹ちゃんが語る欅坂の良さとは?

続いて、虹ちゃんの「にじいろ。②⓪④ ✨2020✨」

欅坂46公式サイト
2021.3.24 Wed. 『THE LAST LIVE』DVD&Blu-ray Release!!

東京ドームが決まり、上京してきたころのことを思い出しながら涙したエピソードなど、こちらをセンチな気分にいざなってくるブログです(笑)

欅坂を「全員でパフォーマンスをして支え合えているグループ」と書いていて、そうだよね~としみじみ思いました。

ふーちゃん提供!毎年恒例年越しジャンプ!

ふーちゃんの「Jan.3*1373☃️年越しジャンピ」

Jan.3*1373☃️年越しジャンピ | 欅坂46 齋藤 冬優花 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

欅坂では毎年恒例となっている、紅白後の全員で手を繋いでの年越しジャンプ!

今年はふーちゃんが提供してくれました。しかし、写真がぼかされていて、誰が誰だかはちょっと分かんないですけど…。

これは、今回オダナナやもんちゃんはたぶん居なかったでしょうし、天ちゃんとかは写ってたら大人の事情でよろしくなかったりするので、そういうのをはっきりさせないための配慮かな~と思いました。「誰々がいない!」とかがはっきりすると、なんか悲しいですもんね……。

みいちゃんへの愛を語る葵ちゃん!

葵ちゃんの「2020年になったってことは誕生日がきたらわたしももうハタチになってしまうのか、、、欅坂に入ってから時経つのが早すぎて1年間があっという間です。」

2020年になったってことは誕生日がきたらわたしももうハタチになってしまうのか、、、欅坂に入ってから時経つのが早すぎて1年間があっという間です。 | 欅坂46 原田 葵 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

この葵ちゃんのブログは写真が豊富なので、関ちゃんのブログと並んでファン必見の年始ブログだと思います!

個人的なお気に入りは、衣装の刺繡を見せるためにゆっかーと一緒に後ろを向いているショットです。なんか分かんないですけど、めっちゃかわいい。後ろ姿でかわいい。なお、振り返ってもかわいい。

みいちゃんへのメッセージは、すごい良いですよ~。「二人セゾン」で培われた二人の絆はすごいものがあるんだなって思います。

理佐との写真は、2枚目の理佐の表情がツボです。悪い顔してるわ~(笑)

るんちゃんの写真も素の感じが出ていて、Very Good!!

占いか!おみくじか!みいちゃんの明日はどっちだ!

みいちゃんの「‪‪☺︎」

‪‪☺︎‬ | 欅坂46 小池 美波 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

ついに「は」から始まる言葉が思いつかなくなってしまった模様(笑)毎回だから大変ですよね。

実家に帰省して、プライベートでの友人と遊んだのがメインのブログです。古くからの友達は大人になってからできた友人とは違う側面が出せたりするので、良いですよね。

そして、注目はけやかけで今年の運勢最下位と占われてしまったこと!

今までなら沈んでしまいそうなところですが、今年のみいちゃんは一味違う!ということが現れていたブログのラストでした。どんうぉーりー。

この気持ちが功を奏したのか、グループでの初詣で引いたおみくじは「大吉」だったようです!

‪‪☺︎‬ | 欅坂46 小池 美波 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

占いが勝つか、おみくじが勝つか!今年のみいちゃんからは目が離せません!

やばい、長すぎる。というわけで、後編に続く~!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!