欅坂・新2期生のブログの特徴はこう!

欅坂・新2期生のブログの特徴はこう! 欅坂46ブログ感想

4月の欅坂デビュー4周年にあわせて始められた新2期生のリレーブログが、ついこの前から個人ブログに移行しましたね~。

そこで、リレーブログ中に感じた新2期生のブログの印象や特徴をまとめてみました。

遠藤光莉:品の良さが光る!

遠藤ちゃんのブログは、真面目、丁寧、礼儀正しいといったワードがぴったり当てはまります。

そういう面から言うと、「坂道グループ」の共通コンセプトとも言える「品の良さ」を持っているメンバーかなと思いました。

一方で、ダンスをずっと習っているということで、欅坂最大の持ち味ともいえるパフォーマンス面での活躍が期待できるので、これからがすごく楽しみです!

大園玲:ブログの天才

大園ちゃんは、とにかく文才がすごい。

ブログは個人的な記録なので、別に文才が必ずしも要求されるわけではないんですが、ブログに強みを持つアイドルは多くないので、大園ちゃんの今後の大きな武器になるんじゃないかなと思います。

ほんと、エッセイ本書いてほしい。切り口、テンポ、構成。素晴らしい!

大沼晶保:ハイテンションガール!

大沼ちゃんは、とりあえずハイテンションなブログです(笑)

楽しんで書いているのが伝わってきて、読んでいるとこっちのテンションも上がってきます。

けやかけがリモートになってしまったので、大沼スタイルがまだまだ出ていませんが、これからいっぱい出てきそう!

幸阪茉里乃:エピソードトークの達人

幸阪ちゃんは、エピソードトークが上手いなあというのが一番の印象です。

1つのブログにほぼ1つは日常のエピソードトークが入っていて、引き出しも多そう!自分の見せ方というのを分かっているような感じも受けます。

けやかけなどでどんな姿が見られるか、今後が楽しみです!

増本綺良:シュールアーティスト

ますもちゃんのブログは、とにかくシュール!!

シュールの意味って難しくて、もとのシュールレアリスムからが少し離れてしまってますが、非論理的、不条理、非日常みたいな感じですね。シュールな世界観がクセになって、ブログがあがるのを楽しみにしていました。

オーデイション時代から期待されている逸材ですので、シュールさを見せつけてほしいです。

守屋麗奈:仕上がってる~!

やーれなちゃんのブログはとりあえず仕上がってます(笑)

欅坂はアイドルアイドルしている子が少ないグループですが、その中にあって、ファンを釣りまくれるポテンシャルをビシバシ感じさせます。

欅坂の幅を広げるのに大きな意味を持つメンバーになるんじゃないかと思います。

おわりに

新2期生は個性豊かだなという感じです。1期生がつくってきた土台を2期生がパワーアップさせ、新2期生はさらにウィングを広げるようなメンバーが集まっている印象です。

まだ実質的な活動を始めてから数か月で、見れていない側面がたくさんあると思うので、今後も注目して見ていきたいです!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!