バラエティーの暴走機関車・尾関梨香!

バラエティーの暴走機関車・尾関梨香! コラム

おぜちゃんは、けやかけでは尾関スタイルと呼ばれる独特の言動が注目されることが多く、最近はラジオのメインパーソナリティーやグループを代表してトークをしたりといったことも増えています。

そんなおぜちゃんの面白さって何だろうな~と考えると、「独特の勘所による暴走」かなと思います。

けやかけの「ハロウィンコスプレ妄想ドラマGP回」は、このおぜちゃんの暴走が遺憾なく発揮された回でした。

けやかけで発揮されたおぜちゃんの魅力

ドラマが一通り終わった後に、澤部さんが「問題作があった」と切り出して、おぜちゃんのドラマを紹介しました。

それが「肉まんの着ぐるみをかぶった同士の尾関と澤部がばったり会って、澤部に尾関が告白される」というキテレツな内容だったんですが、ツッチーが「ちょっと実際見ないと分かんない」と言い出して、スタジオで実演するはめになります。

実演の結果、澤部さんに告白されたおぜちゃんですが、まさかの「いやーだね」と拒否(笑)

テロップでも「地獄」と出ていましたw

すると、澤部さんが機転を利かせて、パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウのコスプレをしていた夏鈴ちゃんにターゲットを変更。

夏鈴ちゃんに告白するも予想通り「無理です」と一刀両断。ズコーとこけた澤部さん。

ここで澤部さんは落とそうと思っていたはずです。

が、おぜちゃんが「肉まんくん、やっぱり僕たち一緒にならなきゃ」とまさかのドラマ続行!

落としどころが無くなった澤部さんは、「どうしたらいいんだ!助けてください!」と絶望の叫び声をキレ気味にあげました(笑)ここでドラマは強制終了。


これ、文字だとあんまり伝わらないと思いますが、私は大爆笑だったんですよw

でも、このおぜちゃんの動きはたぶん狙ってないと思うんですよね。おぜちゃんは澤部さんが落としにかかっているのをあんまり分からずにドラマを続けちゃったような気がします。結果的に澤部さんがキレるという強引な落とし方をしたことで爆笑につながったわけですが、この暴走こそがおぜちゃんの魅力じゃないかと思いました。

あのまま夏鈴ちゃんにふられて終わってもまあまあ面白かったですが、最後のおぜちゃんの暴走と澤部さんのキレ芸で2段階ぐらい面白さがアップした気がします。

これを考えてやっていたら、おぜちゃんはバラエティーの天才です(笑)いや、実際分かんないですけどね。考えていたのかもしれませんが……。

まあ、 こういう感じでおぜちゃんはやり取りを予定調和で終わらせない暴走機関車みたいなところがあるので、けやかけでも結構爪痕を残しているメンバーになっています。

ラジオの場合

おぜちゃんはどっちかというと、いじられながら話をすると輝くメンバーだと思うので、ゲストが聞き役タイプだとラジオでもこの魅力が爆笑します。

最近だと天ちゃんとかは聞き役タイプだったので、すごい良かったです。元々この2人は仲が良いのもあって、おぜちゃんの面白さがにじみ出ていました(笑)適度に天ちゃんがおぜちゃんをいじってましたからねw

いじりによって化学反応が起こるのが、おぜちゃんの魅力です!

これからも暴走してほしい!笑

おぜちゃんにはこのまま暴走機関車的な魅力を残していってほしいな〜と思っています(笑)

おぜちゃんはいつも一生懸命で、優しくて、愛嬌があるので、すごく応援したくなるメンバーなので、暴走気味でも面白く仕上がるんですよね。もうほんと、最近オゼカワ。

そういえば、この前のSHOWROOMでもMCでしたね。各メンバーに振りながら進行していて、やっぱり場数を踏んでるだけあって安定してるな~、すごいな~と思って見てました。これからも尾関スタイルを楽しみたいと思います(笑)