東京ドーム公演ダイジェスト映像の見どころ!

東京ドーム公演ダイジェスト映像の見どころ コラム

東京ドーム公演のDVD・Blu-rayの発売まであと6日!1週間を切りましたね!

私は予約してあるので、29日にたぶん手に入れられると思うんですが、今回はそのDVD・Blu-rayのダイジェスト映像の個人的な見どころを書いていきます!なお、私は東京ドームには行ってないので、ダイジェスト映像オンリーでの判断です!

オープニング

てちが一人で登場。

とりあえず主人公感がすごい。カラコンを入れてるようで、いつもとはまた一味違う表情のてちが見れます。何かすくっているっぽいところは何をすくっている設定なんでしょうかね?

ガラスを割れ!

続いて、「ガラスを割れ!」のダイジェスト~!

個人的にはフロントに立っている夏鈴ちゃんに注目でした!

夏鈴ちゃんは、2期生の中でも従来の欅坂の雰囲気を継承しているメンバーの1人だと思ってるんですけど、立っているところから、様(さま)になってるんですよね。かっこいい!

語るなら未来を

「語るなら未来を」は理佐の目力がすごい!

普段は基本的にクール系な理佐ですが、パフォーマンスでは「気合入ってるな!」というのがすごい伝わる表情をしていて、熱いところもあるんだよな~と思います。

Student Dance

「Student Dance」はこれぞ欅坂!というダンスがやはり見どころ。

水を使った演出を使っていて、この前のSHOWROOMによると「あの水どこにいってるんだろう?」とメンバーたちも不思議に思っていたようです。

屋内なのに水を使った演出で、めちゃかっこいいですよね。

エキセントリック

「エキセントリック」はカメラワークが印象的でした。あの妙な動き(笑)のところを、側面から撮っているカットがありますが、あの変な動きをみんなが固まってやっているところが「うーん、エキセントリック!」という感じがして、好きです。

世界には愛しかない

「世界には愛しかない」は、ゆっかーの「嫌いじゃない!」とお客さんの「うぉー!」がいいですね(笑)

オリジナルよりも元気というか、エネルギー高めに「嫌いじゃない!」と言いきってますよね。傘を使ったMVと同じ演出は初めてだと思うので、見れるのを楽しみにしています。

あと、もんちゃんはとにかくかわいい。

制服と太陽

「制服と太陽」は、最初に歩き出すところのみいちゃんの表情がいいなあと思いました!

最初に歌ったときは、本当に制服を着る年代の子たちも多かったですが、今は1期生だとてちしか制服着る年代がいないので、曲の受け取り方とかも少し変わっているところがあるのかな~なんて思います。

みいちゃんはすごい大人で優しげな感じがある表情をしていて、グッときました。

もう森へ帰ろうか?

てちの外国人感!

お人形みたいという感想をよく見ましたが、まさにそんな感じ!

この曲はMVから「てちとほかのメンバー」という構図になっているので、どんな演出になっているのか期待です!

サイレントマジョリティー

サイマジョはまず衣装がかっこいいですよね。きらびやかな感じが新鮮です。

あと、るんちゃんが抜かれているカットがあって、そこが良かったですね~。るんちゃんは表現力が高くて、身長こそ小さいですが、それを感じさせないオーラを持っている感じがします。

避雷針

避雷針はダイジェスト映像の範囲ではそんなに特殊な部分はないですが、東京ドームを活かしたような演出があるのかに注目したいなと思います!

しかしみんな無表情で、こんな曲、ほかのアイドルグループにはないよなと改めて思います。大好きですけど。

アンビバレント

アンビバは、観客との一体感を感じられたのが印象に残りました。

欅坂の表題曲の中では、ノリが良くて、盛り上がりやすい曲なので実際行ったら楽しいだろうな~と思います!

危なっかしい計画

定番のあおりがダイジェスト映像でもしっかり収録されております(笑)

あかねんの「お前ら、声出してんのか~!」が倖田來未のものまねをしている人っぽく聞こえてしまったのは、ここだけの秘密。

不協和音

保乃ちゃんが「僕は嫌だ!」でプレッシャーを感じまくっていた「不協和音」。

収録は2日目のものですが、1日目のときはTwitterでエアーで様子を見ていた私もドキドキしました(笑)

「不協和音!?」みたいなw

ネットでのコメントとかを見ていると、パフォーマンスのクオリティは2日目のほうが高かったという声が多いので、フルサイズでの「不協和音」は超楽しみです。


こういう感じでDVD・Blu-rayを予約したの初めてなので、めっちゃ楽しみなんですよね~。

ちなみに予約はTSUTAYAにしました。特典のクリアファイルがみんなが笑顔&ピースで写っているものだったので。箱推しのプライド!

みんなが楽しそうにしているのが一番です(笑)


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!