表情が変幻自在!尾関梨香のパフォーマンス力

表情が変幻自在!尾関梨香のパフォーマンス力 欅坂46メンバー紹介

本日はおぜちゃん(尾関梨香)の23歳の誕生日です!

おめでとう!

おぜちゃんは「尾関スタイル」やラジオパーソナリティなど、欅坂の中ではどちらかというとバラエティ方面での活躍が目立つメンバーではありますが、今回はパフォーマンス力にフォーカスしてみたいと思います。

抜かれると尾関がいる

昨年の年末にかけての歌番組は9thが延期になったこともあり、色んな曲を披露していましたが、個人的によく目で追っていたのがおぜちゃんです。

避雷針や黒い羊などの重めの曲ではしっかり、キリッとした表情をしていて、かと思えば風に吹かれても、アンビバレントなどでは笑顔を見せながら踊ることもできる表情の振れ幅が大きいメンバーに思えたからです。

おぜちゃんはフロントになった回数が少ないので、真ん前でうつることはあまりないのですが、後列でも抜かれるところはあって、そういうときに必ずと言っていいほどハッとする表情をしていたのがおぜちゃんでした。

Mステでの黒い羊のダンスでは、身体を大きく使ったダンスになっていて、そこもすごく目を引きました。

普段はほんわかしていて、いい意味でのポンコツ感が漂っているメンバーなだけにそのギャップに惹きつけられているのかもしれません。

共和国での奮闘と可愛さ爆発

一方、おぜちゃんらしい可愛さが爆発していたのが「欅共和国2019」

おぜちゃんは小隊長として一番最初にステージに登場し、2期生たちを先導する役割を担いました。このときのおぜちゃんは「え、何この可愛い生き物?」というレベルで可愛さが爆発しています。

これはおぜちゃんの「らしさ」が良く出た演出でした。

共和国DVDのドキュメンタリーでは、その小隊長部分で苦戦するおぜちゃんの様子が映し出されていました。

レッスンでいきなり小隊長役を指名され、戸惑っているのが印象的でした。時間があまりない中で練習をしなくてはならず、ソロで舞台に出なくてはいけない、しかも初っ端というプレッシャーがかかる役割と言うこともあり、途中で泣いてしまう場面も。

それでも最後までやり遂げ、本番で成功させる姿はかっこよかったです。

2期生から慕われる人柄

欅坂のメンバーは全体的に優しく、共感性の高いメンバーが多い印象ですが、おぜちゃんは中でもひときわ優しいメンバーです。

人見知りをあまりせず、2期生にも積極的に話に行くことが多いようです。るんちゃんは「緊張しているときに限って、話しかけてくれる」と言っていました。また、特に天ちゃんと仲が良く、2人の会話はもはや姉妹の域。けやみみでは抜群のコンビネーションを見せていました。

武元ちゃんもご飯に行ったと言っていましたし、2期生からすると話しやすいお姉ちゃんで1期生との良いパイプ役のようになっているのかなと感じます。

この前のけやみみでは、るんちゃんからの「尾関さんはどうしてそんなに日に焼けているんですか?」というラインにも丁寧に返し、電話もテレビなどで見るのとほぼ変わらないテンションでオンオフがほとんど変わらない子なんだな~と思いました(笑)
(この回はめちゃくちゃ面白いので、ぜひ聞いてください)

2期生もバラエティには強いですが、全体的には人見知りの傾向があるようなので、おぜちゃんみたいなメンバーがいるのはすごく大きいんだろうなと思います。

櫻坂になっても

おぜちゃんがパーソナリティを務めているこち星は継続しそうなので、おそらくおぜちゃんも引き続きパーソナリティなのかなという気がしていますが、櫻坂になっても、おぜちゃんらしいゆるふわな感じと力強いパフォーマンスのギャップでファンを射抜いてほしいです。

「大沼スタイル」やますもちゃんなど、おぜちゃんに匹敵するスタイルの持ち主が現れているので、ここは負けじとスタイルを貫いてほしいですね(笑)澤部さんとの仲の良さも、引き続き見せてほしいです。夏鈴ちゃんというライバルにどう立ち向かうのか!w

それでは最後にご唱和ください!

(せ~の)「おぜかわ~」


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!