櫻坂の初陣【ベストアーティスト2020】

櫻坂の初陣【ベストアーティスト2020】 櫻坂46テレビ番組感想

2020年11月25日に日本テレビ系列で放送された「ベストアーティスト2020」に櫻坂46が出演しました!

発売前なので出ないのではと思っていたんですが(笑)、見れて良かったです。

披露曲

Nobody’s fault
(作詞 秋元康・作曲 デレク・ターナー・編曲 野中”まさ”雄一)

櫻坂46としての1stシングル。

1番→Cメロ→大サビという構成での披露でした!

メンバー・フォーメーション

センター:森田ひかる

3列目:武元・大園・茜・松田・尾関・土生
2列目:菅井・藤吉・小池・山﨑・田村
1列目:小林・森田・理佐

感想

この曲のキモはやっぱり、るんちゃんの表情だなあと思います。

強く、時に妖艶で、見る人を引き込む表情をしているなと感じます。見ていて、「いいね~」と言いたくなってしまうんですよね。あの表情見てると、いつも「勝ったな」って思うんですよ。何と勝負してるのかはよく分かんないんですけど、自分の色んな思いを払しょくしてくれる感じ。

ダンスがあまり激しくないからか生歌も結構入っていましたかね。

個人的に印象的だったのは、「信念がないからだって」のときのみいちゃんのキレ。すごく強い感じを受けました。ラストライブのときの披露でそんなに感じなかったので、パワーアップしたのかもしれません。まあ、単に私の目が節穴なだっただけの可能性もありますが(笑)

あとは「窓は曇ってるぜ」のときの天ちゃん。表情最高。

保乃ちゃんは全体的に楽しそうでしたね。パフォーマンスできることへの喜びみたいなものを感じました。

ゆいぽんは小林アッパーを決めてましたが、ゆいぽん、カメラマンさん両方大丈夫だったか心配ですね……。

Twitterを見ていると、かねがね好評という感じで良かったと思います!

MVの再生数もこれで再加速するのでは?

少しでしたが簡単なトーク時間もあり、櫻坂ポーズ(片手バージョン)を披露していました。欅ポーズよりちょっと難しそうですが、頑張って練習します(何のために?笑)

初陣を飾った櫻坂46、次はFNS歌謡祭だ!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!