こち星を愛し こち星に愛された人

こち星を愛し こち星に愛された人 ブログ

お久しぶりです。相変わらず、モチベーションはもとに戻っていませんが、ずっと気にかけていたというか、聞いてきたこち星の話なので、ちょっと書きます。

今週の放送回でおぜちゃんがメインパーソナリティーを卒業となりました。

そんなおぜちゃんのこち星への貢献度は数字によく表れています。

パーソナリティ回数 158回歴代1位
(2位はてちの76回)

連続出演回数 92回歴代1位
(2位はてちの60回)

総出演回数 170回歴代1位
(2位はてちの77回(数え方によっては76回))

こち星は通算322回放送されていますので、その半分以上におぜちゃんは出演していることになります。こち星とおぜちゃんには切っても切れない深~い関係があるのです。

パーソナリティを引き継いだ時点でのゲストとしての出演回数も11回と当時は2位(ちなみに当時の1位はオダナナ)。代理パーソナリティも12回で当時のメンバーの中ではトップでした。

こんなところから、おぜちゃんはパーソナリティ就任前からこち星にとても愛されていたんだなと思います。そして、パーソナリティになってからも節々でスタッフさんからの愛情を感じることがありました。

おぜちゃんは人たらしなので(by はんにゃ金田さん)、スタッフさんはおぜちゃんに魅了されてたんじゃないかな〜なんて思います(笑)

最初は苦手と言っていたフリートークもすごく上手になったように思いますし、メンバーとのやり取りも聞き手になるところはなって、補足をさり気なく入れたりと、パーソナリティとしての成長をすごく感じていました。最初の頃は喋りがぶつかっちゃったりしていたんですけど、今はそんなことほとんどないですからね~。

相手がおぜちゃんだからこそ、リラックスしてみんなも話せていたんじゃないかなと思います。

約3年、本当によく頑張りました!
こち星のパーソナリティがおぜちゃんで良かったです!
お疲れ様〜
またゲストで来てね!

そういえば、ラスト回でもペインパーソナリティーという尾関節が炸裂してましたねw

さて、後任となる4代目メインパーソナリティーはいのりちゃんでした。まあ、そうだろうと思っていましたけども(笑)

代理パーソナリティ回数が最多でしたし、その影響もあって総出演回数も現役生に限ると年数の長い1期生に混じって5位と上位に食い込んでいました。

300回記念回にもゲストで呼ばれており、「たぶんいのりちゃんを後任に考えてるんだろうな〜」とは思っていたので、そのまま選ばれて良かったです。

いのりちゃんも、おぜちゃんと同じですごい真面目なので、考えすぎてしまいそうですが、こち星はホーム番組なので、色々気楽にやってくれればいいかな〜と思います(笑)

今週の放送では「許せないことがいっぱいあるんですよ!」と早速いのうえ色を出していたので、こういう個性を活かしていけば心配要らないな〜と感じました。

確か何かで天ちゃんに、「いのうえは常識人なんですよ。男性だったら亭主関白になりそう」とか言われていたんで、とにかく優しいおぜちゃんとはまた違うパーソナリティ像になるんじゃないかなと思ってます。

おぜちゃんにも言われていましたが、いのりちゃんらしく、楽しんでやってほしいです。

無理せず、頑張ってね!
いのりちゃんなら大丈夫だよ。

いやぁ、界隈のことに触れていて色々腹がたったり、思うところもあるんですが、グループのあれこれとは別に、メンバーのことは我が子のようにかわいいので、なかなか距離感が難しいです(笑)

これからどうなっていくのか、私にもよく分かりません。

前みたいな熱量にはもう戻れないのかもしれないと思ったりもするのですが……。

逆に熱量があるんだという人には、こち星ももっとたくさん聞いてあげてほしいし、実況とかももっとしてあげてほしいです。

私はBuddies(仲間)と言うには、ちょっと自分のこだわりが強すぎるので。私はこだわりがあるからこそ熱量が上がるタイプなんです。今回はそれが裏目に出ているというか…。

こだわりがさほどなくて、柔軟に応援できる人にこそ、もっと頑張ってくれという気持ちはあります。柔軟だからこそ、何があっても熱量が下がらないんでしょうから。

MVの再生回数も、サブスクの回数も、Twitterの使い方も、まだ伸びしろあるはずです。そういうファンがやる気になれば。

熱量下がっちまったみたいな奴に言われても説得力ゼロでしょうが……。私に関しては、とりあえずは無理をしない、頑張らないというのを一つの基準にして皆のことを見ていけたらいいかなと今は思っています。

ちょっと脱線しましたが、こち星はこれからも聞きたいと思ってます。

いのりちゃんファイト〜。
舟崎さん、よろしくお願いします!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!