新2期生魅力爆発!【そこさく】

新2期生魅力爆発!【そこさく】】 櫻坂46テレビ番組感想

今回までのそこさくは新年会企画3週ぶち抜きでした!

3週ぶち抜きはけやかけでは「自撮り自己紹介企画」、「運動会企画」、「USJ企画」、「ペアロケ」、「澤部タイマンバトル」と少なかったので、良い調子なんじゃないでしょうか(笑)

今回光ったのは、新2期生でしたね!

遠藤、くのいちキャラ誕生

黒い振袖にポニーテールになった結果、櫻坂のくのいちになったひかりん。

羽子板は苦労してましたが、みんな苦労してたからね。

ひかりんは目立ちがキリっとしてるので、こういうファッション?は似合いますよね。

くのいちキャラいいんじゃない?(笑)

手裏剣投げてほしい。かっこいいと思うな~。次の個人PVでこれでいこうよ!

大園、グーチョキパーネタを完コピ

大園ちゃんは余興で西村ヒロチョさんのネタを完コピ。

ネタの内容は自分で考えてきたというところがすごい。

けやかけの最後のほうで、澤部さんのあいさつを考えてきたみたいなくだりもありましたけど、構成作家もいけるな(笑)

この子は本当に才能豊かです。なんで研修生してたん?

大沼、沼ソング披露

すげーのぶっこんできましたよ(笑)

つっちーの「やばい国のEテレみたい」が的を射すぎていてヤバイw

なかなかのインパクトでしたけど、ああいうのって思いつくことはあっても、最後まで完成させられるかどうかが大事なんですよね。

そこをちゃんと完成まで持っていける大沼ちゃんは、アーティストです。

反復横跳びは振袖でも強かった!絶対女王譲らず!

幸阪&増本、シュール手品ショー

もはやおなじみ、きらまりコンビによる手品ショー。

最初の幸阪ちゃんの羽根みたいなのを棒にするマジックの真顔っぷりで心をつかまれました。

先週の予告を見たときから、超楽しみにしてたんですよ(笑)

この2人は絡ませておけば、だいたい面白くなるので、「いいぞ!もっとやれ!」という気持ちですw

ハトがとまったひかりんは、今年はきっとツイてるよ!

あのハトを回収するときのますもちゃんの顔がツボ。

守屋麗奈、マチャアキを超える

れなぁは余興でテーブルクロス引きを披露。

技が高度過ぎて、どれだけ練習したんだろうとか考えてしまいました。練習の映像も使ってやってくれ!

もう、マチャアキこと堺正章さんのテーブルクロス引きは十数年見ていないので、正直どういうのやってたか覚えてないんですけど、きっと超えてる!(笑)

超えてることにしよう!w

ご褒美の焼肉を食べているところを見て、「仕上がってるな~」といつものように思いました。

光るいのりちゃん

しかし、新2期生フィーバーみたいな回でも光っていたのはいのりちゃん。

余興に「やっていいですか」と切り込んで、何とも言えないまつりちゃんのモノマネを披露するところ、ナイスファイト!

似ているといえば、似てましたけどね(笑)

スタジオライブのPlastic regretでも、いのりちゃんとゆみちゃんが前めに出るフォーメーションなこともあり、「ハッ」という感じの表情が抜かれていてすごい良かったです。

ツッコミになりつつあるまつりちゃん

最近、MC間近の席にいることが多いまつりちゃんですが、ガヤを超えて、ツッコミになってきています(笑)

MC陣のボケにツッコミを入れるという高等テク。

「許さない」が出てくるかもしれない、というくだりでは話を広げていて、有能ですなあと改めて思いました。

全体的に個々の魅力が出ていて良かった!

今回は新2期生を中心に何人かあげるかたちにしましたが、1期生や今回あげなかったメンバーも、それぞれの魅力が良く出ていました。

こういうのは見ていて楽しいからいいですね~。

りこぴも節々で使われていて、良かったです。「わたしはコーラが好き」「なんか、ぽいね」のやり取りは面白かった(笑)

次回からの企画も前編後編ではなく、数字なので、3週ぶち抜きかもしれません。

そこさく、このままかっ飛ばせ!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!