「こころのフフフ」面白いよ!

こころのフフフ面白いよ! 櫻坂46テレビ番組感想

天ちゃんの初ドラマ出演作である「こころのフフフ」が17日からwowowオンデマンドで配信されています!

今は無料トライアル期間中なので、無料で見れちゃいますよ~。

1話10分くらいなので、サクッと見ることができました!

私は日曜日に一気見しました(笑)全9話なので、1時間半くらいですかね。

シンプルに面白かったです。

久々にショートショート

ショートショート劇場と銘打ってありますが、「ショートショート」は不思議でユーモアのある短い作品のことです。

私は子供のころ、家にあった星新一(日本ショートショート界の代表的作家)の作品を読んでいたのですが、それ以来久しぶりにショートショート作品に触れました。

星新一作品だとちょっと怖い感じのもありますが、「こころのフフフ」はコミカルかつアットホームな作風なので、見やすいな~と感じました!

好きだった回

私が好きだったのは、

  • なまリップ(2話)
  • 紺ソの森(4話)
  • 数学筋(6話)

です!

この中だと天ちゃんが結構出てくるのは「紺ソの森」ですね。

登場人物の優しさが感じられる回で、見ていてほっこりしました。数学筋にはTAKAHIRO先生も出ているので要チェック!TAKAHIRO先生、すごいかわいかったです(笑)

8話の「女子語」は小太郎くんがちょっとかわいそうでした……。3話の「腹ベル部」は部長のめちゃくちゃなワンマンっぷりがすごいw

あ、あと担任役のジャルジャルの後藤さんが面白かったです!「土佐日記」のくだりが笑えました。8話にあるので、ぜひ注目してみてください!

天ちゃんはやっぱりすごい

天ちゃんはドラマ初出演でしたが、お芝居上手でしたね~。元々そつなくこなすタイプだとは思っていましたが。

天ちゃん初台詞の「となり?」で魂を撃ち抜かれました。

7話の「暇つぶし」ではドラマならではの天ちゃんが見れますよ。

9話の「青春玉」はシンプルにいい話でしたね~。

全体的に見て、やっぱり天ちゃんはすごいなと思いました。

なんと1話と2話が見れちゃうYO!

そして、なんと1話と2話はYouTubeでも期間限定で配信されています!(8/16正午まで)

私の好きな「なまリップ」も見れちゃいます。DJ KOOさんがたまんないですよw

1話の「となり?」は本当にヤバいのでぜひ。

▼1話

▼2話

天ちゃんの活躍、とくと見よ!

というわけで、「こころのフフフ」すごく面白い作品だったので、ぜひ見てみてください!

私も天ちゃんきっかけで見たわけですが、作品としてもしっかり面白かったです!

WOWOW公式:ショートショート劇場「こころのフフフ」


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!