【けやかけ】井上梨名の顔芸から見えた1・2期生の接近

井上梨名の顔芸から見えた1・2期生の接近 欅坂46テレビ番組感想

先日まで3週にわたって放送されてきた「私もください 澤部賞 タイマンバトル」!

めっちゃ面白かったですね~。

中でもメンバーMCを務めた葵ちゃん(原田葵)、いのりちゃん(井上梨名)が光っていました。

さて、そんないのりちゃんですが、今週分はビーフシチューに入っている調味料を当てるクイズで「正解発表芸」を披露していました。

よくあるやつですけど、「○○(解答)は入ってま……す!」みたいなやつです。特に間違えたときの「入ってま……せん!」でうざい顔をすることで笑いが起きていました。

この「正解発表芸」から、1期生、2期生の距離がより縮まっているのかなと思う部分があったので、今回はそのお話をします。

先輩にも臆せずウザ顔

この調味料クイズは回答者は澤部さん・しーちゃん(佐藤詩織)でした。

最初に不正解を出したのはしーちゃんで、「ケチャップ」が入ってなかったんですけど、ここでウザ顔登場(笑)

さらに、出演していたうえむー(上村莉菜)も答える流れになり、それも不正解だったので渾身のウザ顔を決めていました。

しーちゃん、うえむー共に1期生で、いのりちゃんから見ると先輩ですが、臆せずにウザ顔しているのを見て、そういうことができる距離感になったんだな~と感じました。

▽ウザ顔が見たい方はこちらから

最近の1期生と2期生

欅の1期生は人見知りだったり、大人しい子が多く、そんなにグイグイいかないので、期別に固まっているようなイメージがあります。

2期生も雑誌のインタビューで「1期生さんにはやっぱりあこがれもあるので、なかなか気軽に遊びに行きましょうとかは言えない」みたいなことを言っていました。

ただ、最近は「距離感が縮まっているのかな?」と思うことも増えました。

ブログの写真なども1期、2期混合で写っていることが増えています。

また、改名問題やシングル出せない問題などで、1期生としても2期生をサポートしなきゃいけない、2期生に欅に入って良かったと思ってほしいという気持ちが強くなっているように思います。

そんなこともあって、全体的に距離感が縮まっているのかもしれません。

おわりに

アイドルのバラエティー番組は企画自体の面白さはもちろんですが、こういうメンバー間の人間関係や距離感もなんとなく伝わるので、そこが見どころの1つですね。

まあ、いつもいい話になるわけではありませんが(苦笑)

これからもいい意味で先輩をいじったりという関係性が見られたら、面白いですね!メンバーMCは定期的にやってみてほしいです(笑)井上、良かったぞ!

この対戦企画ではほかにも「夏鈴ちゃんの『う~わ』」、「ゆっかーのポンコツ太鼓持ち」、「理佐VS葵ちゃん」、「虹ちゃんの『ポケモンって関東にいるの?』」、「ぺーちゃんの目隠し効果リターンズ」、「会長の買収」などなど見どころ盛りだくさんでした。

来週のアンラッキー大賞も楽しみです!いよいよ番組も会長のベルを狙いだした(笑)


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!