田村保乃は人に優しく、華がある櫻坂のキーパーソン

田村保乃は人に優しく、華がある櫻坂のキーパーソン 櫻坂46メンバー紹介

本日は保乃ちゃん(田村保乃)の22歳の誕生日です!

おめでと~!

保乃ちゃんは基本的にすごい優しい子というイメージです。「ほにょ」と呼ばれることがあるように柔らかい受け答えも特徴です。

一方で、欅坂のファンだったこともあり、「曲のメッセージを伝えないといけないんだ」ということを人一倍考えているようにも思います。紅白のときの「僕は嫌だ!」での苦悩はとても印象的でした。

だからこそ、これからの櫻坂のキーパーソンになると思います!

とにかく優しい田村保乃

保乃ちゃんは「優しさ」が非常に印象に残るメンバーです。

YouTubeで放送されたインタビュー番組で、夏鈴ちゃんが

「本人は覚えてるか分からないけれど、『保乃が守ってあげるから、自由にやればいいんだよ。夏鈴ちゃんは自由にやるのが一番だよ』と言ってくれて、素直に嬉しかった。今までそういうことを言ってくれる人がいなかったから」

と言っていました。

「自分が守るから」という言葉ってなかなか言えないですよね。こういうことをサラッと言えてしまうのはすごいなと思いました。

保乃ちゃんは、てち(平手)の最後のほうを支えたメンバーの一人でもあります。

ドキュメンタリー映画で一人で地べたに座るてちに椅子を差し出しているシーンがありました(このときはてちが「大丈夫大丈夫」というようなジェスチャーをしていました)。

私たちが見ているのは、ほんの一部なので大したことは言えませんが、人を肯定する力が高いのかなと感じます。

ブログなどを呼んでいても本をすごく読んでいるので、視野が広いのかなあと思ったりします。

視野が狭くなってしまっているときに、視野が広い人に声をかけてもらうと楽になることってあると思うんです。保乃ちゃんはそういうことが自然にできる人なんじゃないかなと思います。

アイドルとしての華がある

保乃ちゃんにはアイドルとしての華があるとも思います。

周りを引き込む力があるというか。

笑顔のときはもちろん、大人っぽい表情でも目を引きます。

これは天性のものだな~と感じます。

今までのメンバーの中ではねるに近いのかなと思います。とにかく華があって、てちとは違う方面でグループの柱を務めていました。ねるポジションを務めることが多いのも、ねるにかぶって見える理由の1つかもしれませんが(笑)

保乃ちゃんも華があるだけにオールラウンドに活躍できるんだろうな~と思っています。

櫻坂の中で

櫻坂になったことで、2期生が中心になるような場面も増えてくるのかなと思いますが、その中で保乃ちゃんは色んな役割を任されていくんではないかと予想しています。

パフォーマンスでは欅坂時代の「メッセージを伝えるために」というものを今後も突き詰めていくんだろうなと思いますし、明るさもあるので色んな番組に出たりもするようになるでしょう。また、グループ内では誰かを支えるという意味で大事なメンバーになっていくのかなという気がします。

アイドルという仕事は人に見られ、評価され続ける、非常に酷な仕事だとも思うので、支えてくれるようなメンバーがいるのはすごい大事だなと思うのです。

一方で、そういうメンバーを支える人も必要です。支える役回りの人は、逆に自分が困ったときに抱え込んでしまうこともあるので、保乃ちゃんを支えるようなメンバーもしっかりいればいいなと思います。

おわりに

というわけで、保乃ちゃんのことについて書いてきましたが、今までも2期生の中での稼働は多い方だったので、今後も中心メンバーと呼ばれるような活躍が見られるだろうなと思います!

1stシングルでは「櫻エイト」に選ばれていますが、今後センターをすることもあるんでしょうか?

その辺も注目ですね!

あと、写真集とかも出せそう。

欅坂が好きだった分、欅坂の魅力もよく分かっていると思いますが、そういう子が櫻坂をどうやってつくっていくのか。これからも楽しみです!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!