帰れる場所はここにある

帰れる場所はここにある ブログ

「櫻坂の詩」はこれからメンバーにとっても、ファンにとっても櫻坂を「帰ってこれる場所にしたい」という思いを感じる楽曲です。

「何があったかなんて分からないけど、君ならきっと乗り越えられるよ」

「誰にも言えない悲しいことだってあっただろう。遠くから見てて心配した。僕らにできることは何もなくて、君自身が立ち上がるのを待ってた」

こういうとき、ファンはとても無力です。

励ましたり、何かメッセージを送ることしかできない。

でも、だからこそ「桜の木」をずっと見ています。

花が咲いているときも、葉っぱが生い茂るときも、「野ざらし」になっているときも。

ここにいれば、またきっと会えると思うから。

桜は花が咲いて、散って、葉っぱが出て、それも散って、枝だけになって、そしてまた花が咲く。

今ダメなように見えても、未来にはまた満開になる。

何度散っても、何度も花が咲く。

桜も人間もきっと同じです。

そういう風にできているんだと思います。

だから、焦らなくてもいいんですよ。

花が咲くタイミングは人によって違うから。

でも、木はそこにあるし、いつでもそこにみんなが集まっている。

帰ってこれる場所はずっと変わらず、ここにあります。

帰ってきたくなったら、また帰ってきてね。

無理をせず、焦らず、自分が大丈夫だと思ったタイミングで。

櫻坂は、メンバーにとっても、ファンにとっても、いつでも帰ってこれる場所であってほしいです。

私たちはいつでもここにいるから。

おぜちゃんが心の底から笑って、楽しく、生きていけますように。


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!