五月雨よ・MV感想

五月雨よ・MV感想 ブログ

今日、「五月雨よ」のMVが公開されました~。

今日はこのMVの簡単な感想です。

don’t think, feel…!

色々考察をすることもできるのでしょうが、あまりそういうものを求めている映像ではないな~というのが第一印象でした。

それよりも、天ちゃんや今の櫻坂の持っている優しくて壮大な雰囲気を重視したような作品だと思います。

これはこれで今の櫻坂の強みの一つであるので、いいんじゃないかなと思いました。

「考えるな!感じろ!」みたいな(笑)

16ミリフィルムを使っているそうですが、それも色合いや温度感をより体温に近くする効果を狙っているのかな、なんて思いました。

高画質はきれいですが、その分、精緻すぎて冷たい印象を持つことがあります。

逆にフィルムなどアナログな手法は画質が下がる代わりに、人肌の温かさみたいなものを個人的には感じるので。

とても優しく、そして希望を感じるようなMVでした。

山﨑天・三部作

天ちゃんセンター曲のMVは基本的には同じようなテイストを持っています。

壮大であること。明るさがあること。開放感があること。

これは天ちゃんがそういうものを持っている人だからだと思います。

そういう意味では、「Buddies」・「思ったよりも寂しくない」と来ての「五月雨よ」で、三部作が完成した感じがあります。

山﨑天の魅力はここにあり!ということなんでしょう。

好きな振り

あの、肩に手置いてポンポンやる振りつけはいいですね~。

優しさをすごい感じますし、櫻坂の良さがすごく出ているように思いました。

私としては天ちゃん、保乃ちゃん、るんちゃんの3人が踊っているところが一番好きです。

▼好きな場面から

おわりに

前に4thは勝負を仕掛けろ!と書きましたが、MVも今までとは毛色が違うもので勝負に出た感じがあります。

結果がどうなるかは分かりませんが、「新しい櫻坂を見せる」というのを天ちゃんも言ってましたし、武元ちゃんも前にブログで書いていたので、グループ全体でこれをある程度共有しているんだろうと思います。

櫻坂になってからファンになってくれた人がもっと櫻坂を好きになる作品になったら良いなと思います。

また、コメントで海外からのものが多かったのも話題になっていましたが、海外に目を向けた質を重視した作品づくりをこれからも期待したいです!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!